GPで勝つとしたら自分みたいな一般人はブンブン前提デッキじゃないと無理だよねーということで赤系のデッキ作成中

赤青緑這い耽りバーン

2巻物の大魔術師
4コー追われの物あさり
4ケルドの匪賊
4タルモゴイフ
3ナー島の領主
2這い耽り
2誘惑撒き

1深水の底引き
4裂け目の稲妻
4癇しゃく
4火葬
3タール火
1心霊破

1ケルドの巨石
2鮮烈な岩山
4ヤヴィマヤの沿岸
1シヴの浅瀬
2宝石鉱山
1ペンデルヘイヴン
8山
3島

悩み
・1マナ域弱い。モグファナ…えーっ。ガルガドン?殴れない…けどモグの戦争司令官と共に入れるのは有り有りかも
そうなると危険な研究が入れたく(ry
・クリーチャーがもっと欲しい。
・這い耽り2→深水の底引き2で元のデッキに戻りましたあれれーというのがありそうで怖い。そうならない為にナー島増量?

【使えそうな1マナ域】
炎族の刃振り
ぶどう園の大魔術師
ウークタビ・ドレイク

コメント

nophoto
ニックネーム無し
2008年2月1日10:14

モグの狂信者 4
コー追われの物あさり 4
ケルドの匪賊 4
エンバーワイルドの占い師 4
田舎の破壊者 4

裂け目の稲妻 4
火葬 3
癇しゃく 3
心霊破 3
悪名高き群れ 4

フェアリーの集会場 4
シヴの浅瀬 4
山 11
島 4

ゼレペルデェン
ゼレペルデェン
2008年2月1日18:01

http://diarynote.jp/d/83710/20080127/

このブログのデッキでしょうか
悪名高き群れは見逃してましたねー。これって戦闘ダメージ以外も数えるんですか
これは面白いデッキを教えてもらったので、悪名高き群れ。試してみます。飛行というのもまたイカしてますね

Mr.
Mr.
2008年2月2日3:37

徘徊は戦闘ダメージを与えないと条件をみたさなかったはず

nophoto
動物園長
2008年2月2日11:02

そーですよ、戦闘ダメージ成立が条件です。
昨日はFNMに行ってきました。
ならず物ゴブリンデッキに《悪名高き群れ/Notorious Throng(MOR)》
を入れている知人のデッキは強かったよ。
追加の1ターンで大概キルしていたみたい。

私はトリコロールのコンボデッキを持ち込みました。
マナフラッド連発した初戦は別として
コンボ成立率が高くて勝ちまくりリング♪
わらわら沸いた4・5対のならず物ゴブリン達を
ランドごとすべてハンドにお帰りして頂いたり
相手のランドをすべて破壊してラスゴ打ったり
キモ凶悪なデッキでした。

対戦した結果は4-2-1なんで意外と実用的ですね

nophoto
ゼレペルデェン
2008年2月2日11:50

>Mr.さん
いや、徘徊ではなく飛行トークンを出す方です
裂け目の稲妻→コー殴り、これ(4マナで)プレイ、飛行トークン4体召還って面白いなぁと思いまして
>動物園長さん
もしかして目覚しヒバリですか?
そのデッキすごく気になります

nophoto
動物園長
2008年2月2日13:09

何でも気になるんだね
名張には2/24にお披露目するけど
もし来たらどのコースで料理してほしい?
・ランデス
・1億点ライフゲイン
・君だけ脱出
ヒバリは必須ですね

ゼレペルデェン
ゼレペルデェン
2008年2月4日10:27

なんだかどれも嫌なコースですねw

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索