怒鳴りつけトロン
2007年4月18日 マジック・ザ・ギャザリング コメント (2)トロンに連絡を撃たれた試合は大体負けるのですよね。
よって、やっぱり連絡は強いと思いました。
だから神秘の指導コンの創作が一段落ついたら一度連絡コンを作ってみようと思っています。
そしてマジックを新しくいじった所が無いので、今日は少し考えた脳内デッキでも書こうかなと。
怒鳴りつけトロン(コンボデッキ)
4ボガーダンのヘルカイト
2ザルファーの魔道士、テフェリー
4強迫的な研究
4真実か詐話か
4怒鳴りつけ
2神秘の指導
4差し戻し
3巻き直し
1呪文の噴出
2撤廃
2死亡+退場
3悪魔火
2イゼットの印鑑
23:土地
さっさとトロンを揃えて悪魔火うちましょうやというデッキ
大量のドローカードの中でも撃つスピードの優先順位は
真実か詐話か>怒鳴りつけ>強迫的な研究>神秘の指導
真実か詐話かは多分トロンランドで分ければ迷ってくれるはず。序盤なら単純に土地とその他に分けても強い。怒鳴りつけは相手が5点喰らっても何気にトロンだと嬉しいのがいい所。ていうかトロン相手に3枚引かせる奴はいないか。
でも二枚喰らうと相手は既にヘルカイトでの瞬殺の射程圏内に入っている訳…という妄想。
神秘の指導はテフェリーや呪文の噴出をサーチする。このデッキではそこまで呪文の噴出は重要じゃないかなと思って一枚にしてサーチするタイプにしました。
印鑑二枚は、正直自分が印鑑が嫌いなだけです。二枚で十分でしょう。
書いていると思ったよりも面白そうなので作ってみるかも。
よって、やっぱり連絡は強いと思いました。
だから神秘の指導コンの創作が一段落ついたら一度連絡コンを作ってみようと思っています。
そしてマジックを新しくいじった所が無いので、今日は少し考えた脳内デッキでも書こうかなと。
怒鳴りつけトロン(コンボデッキ)
4ボガーダンのヘルカイト
2ザルファーの魔道士、テフェリー
4強迫的な研究
4真実か詐話か
4怒鳴りつけ
2神秘の指導
4差し戻し
3巻き直し
1呪文の噴出
2撤廃
2死亡+退場
3悪魔火
2イゼットの印鑑
23:土地
さっさとトロンを揃えて悪魔火うちましょうやというデッキ
大量のドローカードの中でも撃つスピードの優先順位は
真実か詐話か>怒鳴りつけ>強迫的な研究>神秘の指導
真実か詐話かは多分トロンランドで分ければ迷ってくれるはず。序盤なら単純に土地とその他に分けても強い。怒鳴りつけは相手が5点喰らっても何気にトロンだと嬉しいのがいい所。ていうかトロン相手に3枚引かせる奴はいないか。
でも二枚喰らうと相手は既にヘルカイトでの瞬殺の射程圏内に入っている訳…という妄想。
神秘の指導はテフェリーや呪文の噴出をサーチする。このデッキではそこまで呪文の噴出は重要じゃないかなと思って一枚にしてサーチするタイプにしました。
印鑑二枚は、正直自分が印鑑が嫌いなだけです。二枚で十分でしょう。
書いていると思ったよりも面白そうなので作ってみるかも。
コメント